ホテル学科ホテルリサーチ

2013/5/21

ホテル学科シティホテルコースの1年生の授業の「ホテルリサーチ」でお台場にある【ホテル日航東京】【ホテルグランパシフィック ル ダイバ】の2つのホテルを見学しました。この2つのホテルには、先輩たちが働いていたり、企業実習でもお世話になっています。

ホテル日航東京

ホテル日航東京☆
(グランパシフィックより撮影)

学校の授業が開始されて約1ヶ月。「ホテルリサーチ」の授業では様々なホテルの施設・サービスの特徴を学び、自分たちなりに研究してきました。そして今回は実際にホテルを見学させていただく校外学習を実施しました。

ホテルの方からの館内案内

ホテルの方からの館内案内☆

記念撮影

本物のホテルマンの方々にそれぞれのホテルの客室や、宴会場、レストラン、チャペルなどを館内案内していただき、アーバンリゾートホテルの特徴などを認識することができました。

記念撮影
宴会場

宴会場☆

グランパシフィック客室

グランパシフィック客室☆

初めての校外学習で有名なホテルを2ヵ所も見学できたことはとてもいい体験になったことでしょう。あまりにも立派なホテルなので何と比較して良いかもわからず、質問もできせんでしたが、現役のホテルマンから大きな刺激を受けたことと思います。将来の自分の姿を想像して勉強に励んでもらいたいですね。

ホテル日航東京とホテルグランパシフィック ル ダイバの皆様、ありがとうございました。

次回のホテル見学は沖縄研修旅行です。世界に通用するスーパーリゾートホテルの見学をする予定です。

今回の経験が沖縄でも生かせ、質問が多く飛び交う研修になればうれしいですね♪

記念撮影

また次回のホテル見学レポートをお楽しみに!!