【ブライダル学科】☆実習先訪問 No.1☆ 

2012/12/17

ブライダル学科は毎年、後期授業の一環として「企業実習」を行います。今年は9月28日からスタートし、来年の1月27日までのスケジュールです。
実習がスタートする直前、学校で行った壮行会では「絶対にやり遂げるぞ!」「絶対に成長するぞ!」とクラスメイトと誓い合った実習も折り返し地点です。

アートグレイス大宮離宮

水辺に浮かぶチャペルや日本庭園が素敵な“アートグレイス大宮離宮”です。夏は蛍鑑賞会があるそうですよ☆

アートグレイス大宮離宮

アートグレイス大宮離宮

学生たちは、駿台が初めて取り入れた実習システムのもと、結婚式の多い金・土・日曜日に実習を行っています!! 披露宴会場のお仕事が中心ですが、水辺にある教会の池も清掃しますよ。どんな事でも“一生懸命”!!

吉田莉那さん(埼玉県立白岡高校出身)と、小林あかりさん(埼玉県立狭山清陵高校出身)です。
制服に長靴姿も、様になってきました♡

アートグレイス大宮離宮

息がピッタリ合っている二人は、森島東夢さん(埼玉県立久喜北陽高校出身)と、酒井亮太さん(埼玉県立羽生第一高校)です。 二人は中学時代からの友人です♪

アートグレイス大宮離宮

清掃をしている時も、声を掛けられると、この笑顔!
駿台のブライダル学科は「楽しくなければブライダルではない!」「楽しくなければ学校ではない!」もモットーにしています!

長崎美砂さん(埼玉県立川越高校出身)です。

リビエラ青山
リビエラ青山
リビエラ青山
次に訪問したのは“リビエラ青山”
こちらのイルミネーションは、人気があります。そんなオシャレな場所で実習をさせて頂いているのは、小野崎睦さん(茨城県立高萩高校出身)、古群美沙さん(東京都立日本橋高校出身)、那須彩織さん(熊本県立球磨商業高校出身)です。

「土、日は目が回るくらい忙しい!でも充実感で、いっぱいです!」と目を輝かせて話してくれました☆

八芳園

圧倒的な存在感のある広大な庭園があるのは“八芳園”です 実習をさせて頂いている学生は、上田胡子さん(神奈川県立綾瀬高校出身)。
「いくつもある会場を覚えるのは大変ですが、先輩に教えて頂いて少しずつ覚えています!」と話してくれました☆

八芳園

今回ご紹介した実習先は、ほんの一部ですが、それぞれの学生が各実習先で、多くのことを学んでいます。また実習に行く前の学生とは違い、実習先では、少し大人になったように見えました。
これも実習先でご指導頂く皆様のお蔭と感謝しております。
実習も残すところ後わずかですが、引き続きご指導をお願い致します!

皆さんも、風邪を引かずに頑張って下さいね☆

もっと実習先の様子を見たい方はこちら!