【ホテル学科】実習先訪問 ‐ パンパシフィック横浜ベイホテル東急 編 

2012/12/10

今回、実習訪問をさせて頂いたのは“パンパシフィック横浜ベイホテル東急”です!!

パンパシフィック横浜ベイホテル東急

みなとみらい21地区のウォーターフロントに位置し、日本一の超高層ビル「横浜ランドマークタワー」と国際会議場「パシフィコ横浜」の間に挟まれた、延床面積50万平方メートルの国内最大級の複合施設「クイーンズスクエア横浜」内にあります。

パンパシフィック横浜ベイホテル東急

パンパシフィック横浜ベイホテル東急

訪問した日は、雨上がりの曇り空・・・。
それでもホテル周辺はクリスマスムードが漂い、イルミネーションが輝いて、とてもきれいでした☆

パンパシフィック横浜ベイホテル東急

実習生に、インタビュー。

現在、こちらのホテルで3ヶ月半の実習をしているテーマパーク・ リゾートコース1年の大石智子さん(神奈川県立中央農業高校出身) に仕事についてインタビューをしました!!
配属は“インルームダイニング”で、主にルームサービス(客室でお 食事やドリンクなどをサービスする係)を担当しているとか。 始めてから2ヶ月が過ぎ、いまではほとんど一人で客室へデリバリー に行けるようになったそうです。それでも時々、外国のお客様への サービスやセッティングする際は、緊張でドキドキしますと笑顔で 話してくれました。

これからホテル内ではクリスマスにはパーティー、年末年始にはカウントダウン、お餅つきなど、様々なイベントが行われます。
プロフェッショナルなホテルマンとして、お客様を楽しませる貴重な体験もできますので、残りの実習期間も悔いが残らないように、頑張ってください☆