【全学科】第30回 全国専門学校英語スピーチコンテストに出場!!

2012/12/4

 12月3日(月)第30回全国専門学校英語スピーチコンテストが中央区日本橋公会堂で実施されました!!予選を通過した専門学校11校の代表が全国各地から集まり、激戦を繰り広げました。 観光サービス分野の専門学校の中で特に本校は語学の勉強にも力を入れている学校です。毎年10月には校内英語スピーチコンテストを実施しています。今回は優勝したブライダル学科1年沖間 友紀さんが全国大会に出場しましたので報告します。

第30回全国専門学校英語スピーチコンテスト

沖間さんは農業高校出身のため、生産者の観点からTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)についてスピーチしました☆

生産者の観点からTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)について
生産者の観点からTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)について

英語は好きだけどあまり得意ではなかった沖間さんですが、持ち前のバイタリティーと粘り強さで、企業実習の合間を縫って練習に励みました!! 大会前日も本校の英語科のナイル・ミナイ先生とスカイプで深夜0時まで練習したそうです。

☆応援団☆
☆応援団☆
☆お世話になった先生方と・・・☆
☆お世話になった先生方と・・・☆

残念ながら入賞することができませんでしたが、9月から大会当日までの3か月間英語漬けになったことは沖間さんにとって一生の財産になったと思います。 これからの沖間さんの活躍に期待したいと思います。

総合旅行業務取扱管理者試験に合格

沖間さん、素晴らしいスピーチでした☆
お疲れ様でした♪