袴・講習会を実施☆

2012/11/27

グループディスカッション

年末が近づき、来春卒業予定の学生の間では、“卒業式の服装”に ついての話題が多く聞かれるようになりました☆

特に女子学生からは「卒業式はやっぱり“袴”!」という声が多く あり、ブライダル学科では「袴・講習会」を3回に分けて実施しました。

開催にあたりご協力くださったのは、本校卒業生も就職させて頂いている 衣装会社“みやび株式会社”様です。“みやび株式会社”は、都内の一流 ホテルや神社の婚礼衣装、レンタル衣装の取扱いを行っている会社です。
講習会では、学生の代表が実際に袴を着用して、色具合・歩き方・階段 の昇降方法を教えて頂きました。 色とりどりの袴に学生たちは目をキラキラさせて「この色がいいな~!」「こっちもオシャレ♪」と話していました。

グループディスカッション

「楽しい時は何故こんなにも早く過ぎ去るのでしょうか」そんな映画の台詞がありましたが・・・本当にSUNDAIでの2年間はあっと言う間ですね!!
学生たちは、つい先日入学したばかりのように感じているのに、来年3月13日の卒業式を考えると「まだ卒業したくない」という気持ちが込み上げてくるようです。

また2年間頑張ってきた成果を、ぜひ就職先で発揮してください。そして少し気が早いですが・・・卒業しても時々は学校に来て、元気な笑顔を見せて欲しいと担任も少々感傷的になりながら思うのです。でもまだ卒業式まで、約4か月もあるのだ!!

とにかく今は、風邪を引かないように、最後の学生生活をenjoyしましょう♪