祝*Peachの客室乗務員に合格☆

2012/11/7

祝*Peach Aviationご入社

2006年卒業の粕谷香苗さん(私立東洋女子高校出身)がPeach Aviationの客室乗務員に合格!!今月よりご入社されました☆

粕谷さんは駿台卒業後、SBS社に入社。羽田空港のANAラウンジで2年間働き、その後ヒルトンホテルに転職。4年間セールスを担当してきました。
同社では営業のマンパワーとして活躍中でしたが、客室乗務員を経験し業務の幅を広げたいと考え、Peach Aviationを受験。将来は「また戻っていらっしゃい」とヒルトンホテルから言われているそうです。

Peach Aviationの客室乗務員の採用は、会社の色々な方向性を見出すために「その人がそれまで築き上げてきたものを大事にして働いて欲しい」というコンセプトの元、既に社会人としての経験を持つ既卒者を採用しています。

同期になった70名の中には、様々な職業を経験してきた方々がいらっしゃり、粕谷さん自身も、これからの3年間で自分らしいベストパフォーマンスが出来るよう、今から楽しみだそうです。

最近の風潮として、特に外資系のCA職では既卒者の採用も多くなってきています。だからこそ、自分のキャリアプランを描く上で「夢」を持ち続けることが益々大事になってきていると改めて思いました。