第2回 ガモコレ ~ 巣鴨コレクション 秋/冬 ~が開催されました☆地域行事

2012/10/22

10月21日(日)『おもてなしの街』と知られる豊島区巣鴨にある巣鴨信用金庫ホールで「第2回 ガモコレ ~ 巣鴨コレクション 秋/冬 ~」が開催されました。

40代~80代の一般モデル参加者

40代~80代の一般モデル参加者

『ガモコレ』はおばあちゃんの原宿と言われる「地蔵通り」がある巣鴨で開かれ、中高年の方がお気に入りのファッションを披露するファッションショーです。年齢を重ねてもステキなファッションで元気でいましょう!というメッセージのイベントです。

親子で参加されたモデルに大声援!

親子で参加されたモデルに大声援!

TV局取材も6社

TV局取材も6社

本校は、巣鴨にある観光の専門学校として運営協力しています。司会はブライダル学科の城玄太先生。総合演出・モデル指導は本校でウォーキングやスタイリングの講師をしている斉藤美和先生が担当されました。また、在校生がボランティアでお客様のご案内や一般モデルの方のお手伝いなどを担当し、日頃授業で学んだホスピタリティーを実践に活かせました。

高齢者の方とのふれあいは、観光業界で働くうえでも大切なこと。在校生はとても貴重な良い経験ができたと思います。また、本校のオープンキャンパスで入学相談を担当している入学相談室の朝日先生も一番若手の男性モデルとして参加し、中高年の女性から声援をいただきました(?)。

観客は200名。マスコミも多数取材に来場。さっそく翌日10月22日の読売新聞都民版に報道されたのに続き、NHKをはじめマスコミ各社が放映・掲載されました。
駿台トラベル&ホテル専門学校はこれからも地元、巣鴨を元気にする地域イベントに積極的に協力していきます。

高齢者も元気な街、おもてなしの街、巣鴨にある駿台トラベル&ホテル専門学校に一度遊びに来てみませんか?

在校生スタッフと協力した先生方で記念撮影。バシャ♪

在校生スタッフと協力した先生方で記念撮影。バシャ♪