【ブライダル学科】JATA旅博2012の見学へ行きました!

2012/10/1

毎年、東京ビッグサイトで行われる「旅博」を見学します☆世界の観光地の魅力を東京に居ながら知ることができるイベントです。
将来ブライダルの仕事に就いた際、お客様が行かれる新婚旅行先の観光知識があれば、何かと話題作りができるから、というのがブライダル学科の目的です。
新橋駅から“ゆりかもめ”に揺られて約30分。13:00集合でしたが、全員が10分前には到着!!「時間を守る」はブライダル業界大切な事です!今回も学生達は、しっかりと実践していました!!

さ~、いよいよ見学です!楽しみにしていた各国のブースへ向かいます♪

JATA旅行博2012
JATA旅行博2012
JATA旅行博2012

会場には世界各国の国や地域、日本企業のブースもあり、その数は約700です。
当日は、曇のち雨のお天気でしたが沢山の来場者がありました。各国の民族衣装や民芸品にも学生達は興味津々☆

JATA旅博2012

こちらは「ナイアガラの滝」を体験できるコーナー。
本物の水は出ませんが、雰囲気を味わいました! 現地ではこのような恰好で滝を見るのでしょうね☆

JATA旅博2012

キャビンアテンダントの方と記念撮影♪

でも・・・本物ではなくパネルで~す!

JATA旅博2012

こちらは色々な国の文化に触れ、驚きや感動で学生達は楽しそうに各ブースを見学していました。

また来年2月には、海外研修でハワイに出掛けます。ハワイのブースで事前学習もしました!
学生達のこの笑顔が充実した一日になったことを物語っていますネ♪