ブライダル学科長 鹿島先生が執筆した
“敬語「そのまま使える」ハンドブック” が出版されました☆

2012/8/27

ブライダル学科長の鹿島しのぶ先生が執筆した、“敬語「そのまま使える」ハンドブック”が、「知的生き方文庫」(三笠書房)のひとつとして出版されました!!

鹿島先生は、本校ブライダル学科にてブライダル関連、接遇会話、ビジネスマナーの授業を担当しています。またプロの司会者としても、活躍しています。

鹿島先生
敬語「そのまま使える」ハンドブック

本日は、“敬語「そのまま使える」ハンドブック”について、著者の鹿島先生に読みどころを伺いました☆

鹿島先生

ビジネスのシーンでも、就職活動においても、正しい敬語を使いこなすことで、
好感度がアップし、その人自身の評価が上がります。
特に、これから社会に出る学生の皆さんや、社会人1年生の新入社員の方の参考になればと思い、本書を書き下ろしました。
シーンごとにわかりやすくまとめてありますので、どこからでも気軽に読んでいただけます。鞄の中に1冊忍ばせて、迷った時に開いていただければ幸いです。

このように本書では、そのまま使える“正しい敬語”“間違い敬語”がまとめられています。プロが教える敬語を身に付けて、“コミュニケーション力”を上げてみてはいかがでしょうか。

また観光業界を目指す本校学生たちにも、ぜひ正しい敬語を身に付け、さらに磨いていってほしいですね♪

鹿島先生の“敬語「そのまま使える」ハンドブック”に関する詳細は、下記からご覧頂けます。