【全学科】カナダ短期留学中の学生から、第1週目の報告が届きました♪

2012/8/14

 先週、元気よく出発したカナダ短期留学組からメールで近況報告が届いています。かいつまんでいくつか報告します。

 いよいよOkanagan College での授業です。初日は英語力のクラス分けテストから始まりました。授業はレベル別に4つのクラスに分かれています。
日々の授業は挨拶から始まり、グループワークやディスカッションも行われています。

 週末の休みの日にはホームステイファミリーとオカナガン湖に出かけたり、ハイキングに行ったりと、みんなカナダの美しい自然を満喫しています。また、友達とダウンタウンに買い物に出かけたり、互いのホームステイ先を尋ねあってランチをごちそうになったりしています。

 ホームステイ先からOkanagan Collegeへの通学はバスを利用します。ダウンタウンでの乗り換えにも、カナダの食事や生活スタイルにもかなり慣れてきました。
これからの3週間は、アクティビティーなどの課外活動やボランティアにも参加します!

朝の風景
ホームステイファミリーとオカナガン湖へ

○朝こんな景色の中、バス停まで歩いています。(左上)

○バーノンキャンパスから見えるオカナガン湖。伝説の生物オゴポゴに会えるかな。(右上)

授業風景。先生とペアワーク

○授業風景 先生とペアワークしています。