【トラベル学科】本校にてJR九州勉強会が開催されました!!

2012/7/6

7月3日(火)トラベル学科、トラベル夜間部では国内観光地理の授業の一環として、「JR九州及び沿線の観光」をテーマにJR九州 東京支店の保戸田麻衣子さんにお越しいただき、講演をしていただきました。

模擬披露宴準備

実は保戸田さんは、
駿台トラベル&ホテル専門学校の卒業生です。

模擬披露宴準備

<<九州の観光列車は、多彩で魅力的! >>

模擬披露宴準備

特急「あそぼーい」熊本~宮地

模擬披露宴準備

特急「A列車で行こう」熊本~三角

現在計画中の夢の寝台特急「ななつ星in九州」についても、ご紹介下さいました♪

模擬披露宴準備

九州一周の旅行費用は、なんと50万円以上!!驚きと同時に、いつかは乗ってみたいと思った学生も多かったのでは…☆

パワーポイントを用いて行われた説明から、列車は“移動手段”ではなく、“旅の目的”になるということを学びました!!

またJR九州の取り組みや、九州の観光に関する幅広い知識もたくさんお伺いしました。今回の勉強会を通して、学生はますます興味が膨らみ、九州が訪れてみたい地NO.1になったのではないでしょうか♪

九州旅客鉄道株式会社 東京支店 山本哲朗様・村枝 実様・保戸田 麻衣子様のご協力のもと、大変貴重な機会となりました。学生からの様々な質問にもお答えいただき、本当にありがとうございました。