【ブライダル学科】結婚式場「リビエラ東京」を見学しました☆

2012/6/27

ブライダル学科1年生は「ブライダル業界研究」という授業の一環として、ブライダル業界やその仕事についての理解を深めるために「結婚式場」を見学をします。
今回は池袋にある「リビエラ東京」にお邪魔させていただきました!

リビエラ東京見学
池袋駅から徒歩1分

「リビエラ東京」は池袋駅から徒歩1分、立教大学通りにある専門結婚式場です。卒業生もたくさんお世話になっているということで、今回快く見学を受け入れて下さいました。
いままで専門結婚式場に入ったことのない学生もいて、学校を出る時からテンションが上がりっぱなしでした!

まるでリゾート
まるでリゾート

池袋にいながら、まるでリゾートに来ているかのようなステキな雰囲気☆

リビエラ東京チャペル
リビエラ東京チャペル

スタッフの方からの丁寧な説明に「いいな~」や「感動する!!」といった声が聞こえてきました。なかには「早く結婚したい♪」といった声も?!

熱心に耳を傾けていました
熱心に耳を傾けていました

学生たちにとってスタッフの方からのお話しは臨場感があり、みんな本当に熱心に耳を傾けていました。
また、見学させていただいた上に、サプライズでアイスクリームをご馳走になりました!学生は大喜び!

サプライズのアイスクリーム

サプライズのアイスクリーム☆
見学させていただいた上に御馳走にまで…
本当にありがとうございます!!

大満足☆


恐縮する担任の横で
学生たちはご覧のように大満足☆

約4か月前までは高校生だった学生たちが「ブライダル業界に就職したい!」とスンダイに入学し、制服もだいぶ似合うようになりました☆
そして今回の見学を通じて、ますますブライダル業界への気持ちが強くなったようです。夢を実現する為ためにも、今後も努力を惜しまない一人一人であって欲しいです!