【トラベル学科】カナダに留学中の学生からのお便り☆その2

2012/6/18

以前にもキャンパスニュースでご紹介した、カナダのオカナガン大学に長期語学留学中のトラベル学科2年江口はなえさん(埼玉県立伊奈学園総合高校出身)から、その後のカナダでの生活についてお便りが届きましたので、ご紹介します☆

こんにちは!!
こちらは最近、雨が続いています。

先週は1週間学校がお休みだったので、その期間を利用してクラス全員と先生2人とでバンフという町に2泊3日で行ってきました。バンフは国立公園やカナディアン・ロッキー山脈観光の中心地で、普段の生活を忘れ自然を感じることができるところでした☆

バンフは国立公園やカナディアン・ロッキー山脈観光の中心地

バンフのダウンタウン☆
日本人が経営するお店がたくさんありました。

みんなで宿泊したホテル♪


みんなで宿泊したホテル♪

そこでサルファーマウンテンという高さ2285mのバンフの町が一望できる山へ行ってきました。頂上まではゴンドラを利用して途中まで登り、最後はハイキングコースを15分ほど歩いて頂上へ!!
この日はあいにくの雨でしたが、頂上に近づくにつれ雨が雪に変わり、5月の終わりとは思えない貴重な体験をすることができました☆

サルファーマウンテン

頂上へ向かうゴンドラから☆

頂上までは途中までゴンドラ。

頂上からみた景色には感動しました!!

宿泊したホテルでは、夕食に韓国人のクラスメイトが作ってくれた本場の味のプルコギを食べたり、トランプの大富豪というゲームを私がみんなに教えながら夜更かししたり、みんなで楽しく過ごすことができました。
夜には雲がなく日本では考えられないくらいの数の星を見ることもできました。

学校生活では、クラスに新たにコロンビア人やドイツ人とメンバーが増えて、クラスも一つレベルアップすることになりました!!
内容は少し難しくてついていくことに必死になることもありますが、自分のためにもなると思うのでがんばっていこうと思います!!

以上最近あった出来事でした☆またこちらでのことをご報告しますね。

学校生活だけではなく、日本ではできないさまざまな経験を通して成長しているようです。
また海外での生活レポートを楽しみにしています☆

前回のお便りはコチラ!!