【ブライダル学科1年生】沖縄研修旅行に出掛けました☆

2012/6/5

駿台トラベル&ホテル専門学校のブライダル学科では、1年時に2泊3日の行程で、沖縄への研修旅行を実施しています。今年は5月20日(日)~5月22日(火)に行ってきました!!
「リゾートウエディングの研究」をテーマに研修が行われ、専門的知識を目で見て実際に体験することで身に付けます!

1日目:5月20日(日) 羽田空港に7:30AM集合!!

羽田空港に全員が時間前に集合

全員が時間前に集合しました!

8:35AM発、JL905で沖縄に向けて出発~!!
朝は早いけど、初めてみんなで行く研修旅行にテンションは上がりぱっなしです♪

沖縄はまもなく梅雨入り

約2時間30分のフライトを経て、いよいよ沖縄に到着!!

青い空の沖縄!と思いきや・・・現地はあいにくの雨。実はこの時期の沖縄は、すでに梅雨入りしているため、雨の日が多いのです。
しかし気温が高く、みんな夏の装いになりました!

沖縄で有名なステーキハウス「サムズ・セーラーイン」

空港からバスに乗り、移動。

沖縄で有名なステーキハウス「サムズ・セーラーイン」で
ランチタイム!!

お腹がいっぱいになったところで、本日宿泊予定の「カヌチャベイホテル&ヴィラズ」へ☆
到着後、さっそくホテル見学をさせて頂きました!!

【チャペル】

カヌチャベイホテル&ヴィラズ

事前学習で調べていましたが、
本物の海の見えるチャペルを
目の当たりにし感動!!

雨もすっかり上がり、
沖縄らしい日差しの中のチャペルは
堂々としています。

それにしても沖縄の太陽は熱い!!

カヌチャベイホテル&ヴィラズ
4ヶ所のチャペル

「こちらのお部屋は新婦様専用です。」「こちらからお父様にエスコートされて入場します。」など、丁寧な説明にメモを取りながら、自分自身が新婦になった気分でした!
今回は4ヶ所のチャペルを見学させて頂きましたが、それぞれのコンセプトがあってとても勉強になりました☆

見学が終わり、お待ちかねの夕食♪
宿泊させて頂いた高級リゾートホテル「カヌチャべイホテル&ヴィラズ」でのテーブルマナー研修を兼ねての夕食でした。

【宴会場】

テーブルマナー研修

この写真に写っている方々全員が、本校のOB・OGです!
先輩の方々のご指導を頂きながら、和やかなテーブルマナー研修でした。
またこの日にお誕生日を迎える学生のために“バースディケーキ”をプレゼントして下さいました♪

2日目:5月21日(月)

1日目に引き続き、沖縄の自然の中に佇む雰囲気の異なるチャペルや、本日宿泊予定の「ルネッサンスリゾートオキナワ」のチャペル、ホテル館内の見学をしました。
見学では各施設のご担当者の方が詳しく説明して下さり、それぞれの施設の特徴を学び、改めてリゾートウエディングの魅力を感じることができました☆

ルネッサンスリゾートオキナワ
島人パーティー

また夕食時には「島人パーティー」が開催されました!

「島人パーティー」では、エイサーを披露して頂きました!!

また温暖な気候と美しい海・自然に囲まれて食べる夕食は格別☆

沖縄の雰囲気を存分に楽しむことができました♪

集合写真

3日目:5月22日(火)

複数のプランから学生各自が選択する研修プログラムを経て15:45PM発、JL916で羽田空港に到着!!それぞれが帰宅の途に着きました。

今回1年生にとっては初めての研修旅行でしたが、学生たちからは「また来ようね!」との声が上がるほど、“楽しく、そして沢山の発見と感動があった”研修旅行となりました。もしかすると沖縄への就職を希望する学生が増えるもしれませんね♪

みなさん、お疲れ様でした!!