【ホテル学科】「富士屋ホテル」説明会を校内で実施しました!!

2012/5/22

箱根駅伝の中継でも有名な歴史と伝統のある「富士屋ホテル」。今回その「富士屋ホテル」の人事担当の方による説明会が校内で開催され、ホテル学科1年生の42名が参加しました。

説明会では、「富士屋ホテル」の歴史や理念だけではなく、国内にシティホテルとリゾートホテルを展開する「富士屋ホテル」ならではのサービスのお話を伺うことができました。

「富士屋ホテル」の人事担当の方による説明会 「富士屋ホテル」ならではのサービスのお話を伺う

4月に入学してホテルやそのサービスについて学び始めたばかりの1年生にとっては、初めて聞いたホテルの方のお話で、パワーポイントを用いながらの説明に真剣に聞き入っていました。

このように本校では、1年生の早い段階から企業の人事担当の方に直接ご指導頂く機会を設けることで、ホテル学科の1年生全員がホテルで実習をする「長期企業実習」に備えます。
自分が実習する企業を選び、実際に実習が始まる学生たちにとっては、多くのことを学ぶ有意義な機会となったようです。

「富士屋ホテル」の人事担当の方には貴重なお時間を頂き、ありがとうございました。