【トラベル学科】カナダに留学中の学生からのお便り☆その1

2012/5/9

駿台の海外留学制度を利用して、カナダにあるオカナガン大学に長期語学留学中のトラベル学科トラベルコース2年江口はなえさん(埼玉県立伊奈学園総合高校出身)から、お便りが届きましたのでご紹介します☆

駿台の海外留学制度
日本と韓国が大好きな子

お久しぶりです!

日本を出発してから今日で一週間、こちらでの生活のことを少しご報告します☆

ホームステイ先のホストファミリーもとても親切です!
お母さんはとても面白い方で、英語の文法や発音はもちろん、ネイティブが使う英語なども私が理解できるように教えてくれるので、とても勉強になります。

またコーラという女の子もいて、日本と韓国が大好きな子で、日本語と英語をお互い教えあっています。
歌手やキャラクターの話になるとつい盛り上がって夜遅くなってしまうこともあります♪

また家族全員が日本食好きで、お米や箸、箸たてまで常備されていました!!
食事については心配もありましたが、思っていたよりこちらの生活や食べ物などが体にあったようでまったく困ることはありません。

ダウンタウンへ散策

学校ではクラスは少人数制で、韓国人、中国人、日本人がいます。
一日目の午後には、先生とクラスメートと全員でダウンタウンへ散策に出かけました☆
少しでも英語が上手くなるように、休み時間やランチなどの時には先生や他の国の人と英語で会話するようにしています。

1週間でこちらの生活にも慣れて、毎日楽しく過ごしています☆
また写真などでご報告します!!