【全学科】入学式を行いました!

2012/4/10

会場の豊島公会堂の前で記念撮影

2012年4月5日、駿台トラベル&ホテル専門学校の入学式を挙行しました。遅れていたさくらも咲き始め た暖かい中、真新しいスーツに身を包んだ新入生たちで会場は華やかな雰囲気に包まれました。

また当日は多くの保護者の方やご家族の方にもご出席いただきました。




会場の豊島公会堂の前で記念撮影
をしている新入生もたくさんいました☆

式典の中では山﨑良子校長や、卒業生が多く就職している浦安ブライトンホテルを運営する㈱ブライトンコーポレーション取締役常務執行役員須藤武夫様から祝辞を頂きました。
これからめざす観光産業で重要となるおもてなしの心「ホスピタリティマインド」を体現するため、日頃から感謝の気持ちを大切にすること、またこれからの観光産業の未来を担っていく新入生への応援の言葉をいただき、新入生たちは少し緊張しながらも、希望に胸を膨らませた様子で、一生懸命話を聞いていました。

山崎良子校長先生による祝辞

また式典中に、在校生の成績優秀者の表彰式も行われました。先輩たちの凛としたたくましい姿を見て、新入生はこれからの学生生活の目標となったことでしょう。

最後に新入生代表としてブライダル学科の輪島知里さん(私立狭山ヶ丘高校出身)が誓いの言葉を力強く語り、式典は終了しました。

新入生代表・誓いの言葉

式典の後には、「入学オリエンテーション」も実施しました。
小林副校長からの新入生への激励の言葉に始まり、これから一緒に学んでいく担任の先生の紹介や、先輩からは勉強や学校生活についてのアドバイスもありました。

先輩たちは英語で自己紹介

入学式で新たな一歩を踏み出した新入生のみなさん、明日からは新たな学校生活が始まります。今ある夢に向かう熱い気持ちを忘れずに、「笑顔」と「あいさつ」でこれから一緒にがんばっていきましょう!!

これからのみなさんの成長を応援しています!!