【ホテル学科・ブライダル学科】海外研修旅行 IN シンガポール

2012/2/13

 ホテル学科とブライダル学科2年生は海外研修旅行でシンガポールに行ってきました!研修の目的は、海外ホテル事情、ブラダル事情、海外のアミューズメント施設を自分の目で見て肌で感じることです。また、学校で学んだ英語力も試すチャンスです。

海外研修旅行 in シンガポール

1日目の宿泊はシンガポールのメインストリート、オーチャード通りに面した高級ホテル「ヒルトンシンガポール」。スタッフの方々はとてもフレンドリーで日本語で話しかけてくれました。
部屋に入ると早速備品などをチェック!学校で学んだ事が自然に出てしまいます(笑)

滞在2日目。朝食後ヒルトンホテルの日本人スタッフよりお話を伺いました。「文化の違い」「サービスの方法」「仕事のやりがい」に学生たちも大きくうなずいていました。その後は3班に分かれてホテルインスペクションへ出発!
「ザ、リッツ、カールトン ミレニア シンガポール」・「マンダリン オリエンタルシンガポール」・「セントーサ リゾート&スパ」はどこも素敵なホテルで「私もシンガポールのホテルで働きたい!」の声も。

海外研修旅行 in シンガポール

昼食は各ホテルでランチブッフェ。珍しい食材に興味津々。美味しかったのでつい食べ過ぎました(汗)

海外研修旅行 in シンガポール

そして、CMで有名な「マリーナ・ベイサンズ」「マーライオン」見学へ。市内を見渡せる最高のロケーションでした!
その後は各自地下鉄を利用して市内見学へ。(3日目、4日目はユニバーサルスタジオ・シンガポールや他のホテル、市内見学でした。)
路線図は全て英語の表記。道を尋ねても英語。(当たり前ですが) やっぱり英語は大切だよね!帰国したらまた勉強しよう!

海外研修旅行 in シンガポール

海外研修旅行 in シンガポール

海外研修旅行 in シンガポール

2年間は早かったのか、それとも、、、。
長い企業研修、資格取得、夏期研修、アルバイト。人間関係に悩んだことや体調不良の日もあったでしょうね。でもあの時、頑張ったから今の自分がいることを忘れずに。卒業してもSUNDAIの標語「笑顔と挨拶」を実践してくださいね。
新社会人としての君たちをSUNDAIは応援しています。オンリーワンでご活躍ください!(担任より)