【ブライダル学科】1年生・無事企業実習終了!

2012/1/25

 昨年9月23日からスタートした企業実習は、本年1月22日、無事終了しました!駿台の企業実習は、金・土・日の挙式の多い繁忙日に実習を行い、水・木にフォローアップ授業を行うのが特長です。

実習が始まった頃は慣れない現場で戸惑うことも多々ありましたが、ブライダル学科の持ち前の明るさと責任感で乗り切ることが出来ました。実習先で学んだことは沢山あり今後の就職活動で大いに役に立つことでしょう!
SUNDAIの標語は「笑顔と挨拶」です。実習先でも実践しましたよ!

「笑顔と挨拶」を実習先でも実践

 実習先の職種は、バンケットサービス・チャペルアテンダーアシスタント・ロビーアテンダント・ プランナーアシスタント・コスチュームアシスタント・ブライダルサロンカフェ・音響照明と多岐にわたりました。

ブライダル学科の企業実習

ブライダル学科の企業実習

 現場では先輩の方々に親切に、時には厳しくご指導を頂きました。しかし、教えて頂いたことが出来なくて悔し涙を流したこともありました。でも、頑張った学生の表情はフォローアップ授業で会う度に成長を感じました。いよいよ就職活動が始まります!実習をやり遂げた自信を胸に頑張って欲しいと心から願う次第です!

 学生を快く引き受けて下さった各企業様には心から感謝しております。また、現場で粘り強くご指導を頂きましたスタッフの皆様には大変お世話になりました。引き続きアルバイトでお世話になる学生もいますので宜しくお願いします。

学生が少し成長して誇らしく思っているブライダル学科担任でした。