【ホテル学科】劇団四季「オペラ座の怪人」に感動!

2011/12/13

12月6日生憎の雨の中、新橋にある四季劇場「海」で「オペラ座の怪人」をホテル学科(シティーホテルコース、テーマパーク・リゾートコース、ブライダルコース)2年生、総勢110名で観劇しました。

劇団四季「オペラ座の怪人」今回の観劇会は駿台生のため、特別に開演していただき、上演とは別に、特別に劇団四季の俳優から、「夢」や「達成感」「ゲストに喜んでもらう」についてのレクチャーをしていただきました。
お芝居を通してのテーマですが、私たちにも将来の仕事にも共通するテーマです。 学生達は「一語一句、聞き漏らさないぞ!」と真剣そのものでした!
(残念ながら、劇場内の写真はNGですので、劇場ロビーでくつろぐ姿を撮りました)

劇場ロビーでくつろぐ

当日の服装は「スマートカジュアル」。学生たちは自分なりにオシャレをして参加。
俳優のレクチャー後、開演前まで少々時間があり、これから観るミュージカルの話で盛り上がりました!

劇団四季「オペラ座の怪人」

偶然にもイルミネーションの点灯式がありました!

当日は偶然にもイルミネーションの点灯式がありました。12月にはいろいろな場所で綺麗なイルミネーションでクリスマス一色になりますね。
劇団四季のミュージカルに感動して、イルミネーションにも感動して、有意義な一日でした!
卒業まであとわずか。残り少ない学生生活を大切に過ごして欲しいと思います!