【エアライン学科】2011年3月卒業のOBが遊びに来てくれました!

2011/12/9

観光サービス業では、これから1月中旬くらいまで忙しい時期が続きます。
特にホテルではディナーショー、パーティー、クリスマス、忘年会、そして年末年始、新年会、成人式などなど目まぐるしく行事が続きます。

今頃はちょうど忙しくなる前の先取り休みの時期だからでしょうか、ホテルに勤務する卒業生が次々に遊びに来てくれます。
今日は、今春にエアライン学科を卒業し、現在ホテルJALシティ那覇に勤務している酒巻さんです。

ホテルJALシティ那覇に勤務しているOB

勤務先は沖縄で一番の繁華街、那覇市の国際通り沿いにあるJAL系のシティホテルです。
酒巻さんは群馬県出身ですが、お婆さんの家が沖縄にあり子供の頃からよく遊びに行っていたそうで、沖縄は第二のふるさとのような土地なのだとか。

本校からはもう一人、ホテル学科出身の福原さんが同じホテルに勤めています。酒巻さんとは同窓生で、現在もすぐ近くの席で予約受付担当として一緒に働いているそうです!
沖縄出身である福原さんに言わせると「酒巻さんは沖縄出身の私より沖縄に詳しい」のだとか?!

「仕事が楽しい」と話してくれた酒巻さん。
でも新しい環境や仕事に慣れるまで何かと忙しく、4月から仕事を始めて今回が初の里帰りだそう。 そんな貴重な機会に、立ち寄ってくれてありがとうございました!
ちょっぴり大人っぽさを増した笑顔が相変わらず素敵でしたよ☆
またいつでも遊びに来てくださいね!