【ホテル学科夜間部】1年生
テーブルマナー研修「ホテルニューオータニ」

2011/11/9

2011年10月27日(木)、ホテル学科夜間部の学生たちがホテルニューオータニ東京ガーデンタワー40階の「リストランテ ベッラヴィスタ」にてテーブルマナー研修を行いました!

窓の大きなレストランは、眺めも最高です!

この日は本校の卒業生でもある、ホテルニューオータニ人事の興津善郎氏(1999年卒)のコーディネートのもと、リストランテ ベッラヴィスタ支配人の菊川賢太郎氏による料理解説・マナー講義を受けました。 また調理については、ホテルの料理長であり、本校の非常勤講師でもある田中昭彦先生が自ら担当してくださいました! 併せて最高料理顧問である伊佐武二氏からも、ご挨拶を頂戴しました。

すごい先生に教わっているんだなぁと実感!

シャンパンの注ぎ方もじっくり観察!

上記の料理の他、パスタ、パン、デザート、コーヒーもつく本格的なコース料理を正式なマナーにのっとって美しく食べることが今日の課題です。

まだちょっと慣れない部分もありますが、きちんと食べるとお料理の味もより引き立つ感じがします。

食事の後は、チャペルや客室などホテルの館内も見学させていただきました。

イタリアンならではの素材を活かしたメニュー

2011年卒の先輩を発見!