【テーマパーク・リゾートコース】2年生有志が地域のハロウィン・イベントに参加しました!

2011/10/31

テーマパーク・リゾートコース有志がハロウィン・イベントに参加!

2011年10月27日(木)、学校の授業は曜日調整日で休講でしたが、テーマパーク・リゾートコース2年生の有志が、巣鴨の区民ひろばで行われた地域のハロウィンイベントに、お手伝いとして参加しました!

 

イベントの対象者は、地域に住む小さな子どもたち。文字どおりのベビーから、保育園・幼稚園入園前までの子どもたちが、それぞれハロウィンの扮装に身を包み、ママやパパたちと一緒にたくさん集まってくれました。

子どもたちにはまず、学生が目の前でバルーンアートを作ってプレゼント。
ハロウィンらしくオレンジの風船でかぼちゃ、プードルやリボンなど、それぞれの子の服装や雰囲気に合わせて作っていきます。

バルーンアートを作ってプレゼント

風船のプレゼントのあとは「トリック・オア・トリート」、お菓子をもらうパレードに出発!
ぽかぽか陽気の秋晴れの中、4つのチームに分かれて巣鴨の街を練り歩き、近くの区民ひろばに立ち寄ってお菓子をもらいます。

商店街や近所の方が声を掛けてくださったり、温かい雰囲気の中でパレードは進み、最後に出発地に戻り、お菓子をもらって解散。

学生たちのところまで来てバイバイをしてくれる子もたくさんいて、日頃のホスピタリティプラスアルファの笑顔が学生たちの顔からもこぼれていました。

ハロウィンパレードに出発!

楽しかったね!