【学校イベント】7/17 本年2回目の授業体験スペシャルを開催しました☆

2011/7/21

まずはみなさんにホスピタリティについての共通授業として「車いすの介助」を体験していただきました。
自分で車いすを操作してみたり、車いすを押して段差を越えたりという介助を体験。

共通授業「車いすの介助」

その後は学科ごとに分かれての授業♪

ホテル学科ではホテルの顔となる、ベルマン・ドアマンを体験☆
現役ホテルマンの先生方からプロによる指導を受けて挑戦!!

ホテル学科 ベルマン・ドアマンを体験

ブライダル学科ではメイクとドレスの体験を楽しんでいただきました☆
こちらでもプロの先生にメイクやヘアセットをしてもらって、ドレスを試着!!
ウェディングドレスはみなさん似合っていてすごくステキでしたよ♪

ブライダル学科 メイクとドレス体験

トラベル学科では海外バーチャルツアー「フランスへ行こう!!」ということで、観光でも人気のフランスの主要都市、パリをご紹介☆

フランスの文化を体験していただくということで、フランスのチーズを試食していただきました♪ かなりクセのある青カビチーズ。初めて口にされた方には、ちょっとビックリな味だったようです(+_+)。。。

暑い中ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!!

今後も楽しんで体験していただける内容をご用意しています♪

また、8月には各コースごとに「スペシャルイベント」も開催!
ご興味のある方は、ぜひ遊びに来てくださいね!!