【同窓会】駿台トラベル&ホテル専門学校同窓会総会を開催しました

2011/5/17

駿台トラベル&ホテル専門学校同窓会総会

2011年5月14日(土)、本校同窓会の総会を開催しました。
例年は総会ののち、同窓生や恩師が集まっての懇親会を行っていますが、今回は被災した同窓生への支援のため懇親会を中止とし、総会のみの実施となりました。

まず2010年度の活動内容や決算について報告と承認を行いました。
以前は同窓会ホームページを独自に運営していましたが、情報の更新や管理のしやすさ、サイトの探しやすさ、また同窓生だけでなく企業の方や一般の方にも活動内容を知っていただけるようにということで、本校ホームページの中に同窓会ページを組み込む形に変更しました。

続いて2011年度の活動予定、予算についての審議を行いました。
また、2名の副会長のうち窪氏が辞任されるにあたって、委員だった大山氏が新副会長、また新委員として坂本氏が推挙され、承認決議されました。 さらに、東日本大震災被災者お見舞金の内容も決議されました。

本校同窓会は、主に観光.サービス業で活躍する卒業生が、相互の情報交換を行う場として、また観光サービス業界を目指す入学者に対しての支援を行う組織として6年前に発足しました。 現在は、経済的な事情を抱える在学生に対しての同窓会奨学金給付などのサポートも行っています。