【ホテル・ブライダル】後期企業実習がスタートします!

2010/9/24

以前Campus Newsでお知らせしたように、6月中旬より約3ヶ月半、企業実習に行っていたシティホテルコース、テーマパークリゾートコースの前期実習組の学生たちが、長い実習期間を終えました。

そして、それと入れ替わりに今度は後期組の実習がスタートします!
ついては、前期同様、授業の中で「壮行会」を行い、実習に関する諸注意や心構えなど、先生方から厳しくも熱い励ましの言葉をいただきました。
職場の空気に慣れるまでは不安な気持ちもあるでしょうが、本校のモットーである「笑顔と挨拶」を忘れずに、全力投球あるのみです!

シティホテルコースでは、シティホテルはもちろん、伊豆のリゾートホテルから海外ホテルまで幅広く実習先が展開し、テーマパーク・リゾートコースでは、やはり舞浜地区のホテルでの実習を希望した学生が多く見られました。

またブライダルコースは、金~日の婚礼繁忙曜日に集中して実習を行うため、延べ実習期間は約4ヶ月とホテル系コースよりは少し実習期間が長くなっています。
つくづく言うのも何ですが(^ ^;)、本校のブライダルコースの実習先は圧巻です!

すべての学生が、婚礼に力を入れているシティホテルや、結婚式場、ハウスウェディング、ブライダルプロデュース会社、レストランなど、ブライダルの現場がたっぷりと経験できる企業で実習させていただけます。この充実ぶりはちょっと自慢しちゃってもいいかな、と思うほどです♪

後期実習組が帰ってくる1月からは、本格的な就職対策・就職活動モードに突入します。
それまではまだまだ自分磨き☆ 自分の理想に少しでも近づけるよう、頑張ってくださいね!

一回り大きな人間になって帰ってきます!