ヘアメイク授業レポート【エアライン学科】

2010/7/9

先生のテクニックを盗みたい!

先生のテクニックを盗みたい!
じっくり観察します。

エアライン学科では「外見も、内面からも美しく」をテーマに、「トータルスタイリング」という授業を行っています。

カラーコーディネート、ヘアメイク、姿勢&ウォーキングなど、それぞれプロの一流講師から心構えとテクニックを教わります。観光サービス業に従事する上で、自分をよく知り、健康を保ち、美しい立ち居振る舞いで仕事をすることはとても重要なこと。

これを身に付けることができれば、お客様からの印象はもちろん、自分自身も気持ちよく仕事ができるようになります。

6月はヘアメイクアップ・アーティストの坂口等先生をお迎えしてヘアメイクレッスンが行われました。

坂口先生は通常、プロのモデルや俳優、著名文化人など、雑誌や映像制作の現場でメイクアップアーティストとして活躍しているプロ中のプロ。

髪を結ぶ位置が変わるだけでも、全体の印象は大きく変化します

髪を結ぶ位置が変わるだけでも、
全体の印象は大きく変化します

その技はまるで「魔法使い? マジシャン?」と思うほど。ファンデーションの塗り方や眉一本で顔の印象がガラリと変わってしまう事実に、教室は毎回ため息の嵐でした。

そして、肌の手入れや基礎化粧のポイント、自分の肌質・似合う色なども含めて、丁寧なご指導をいただきました。

「たかがメイク」ではない、ということを実感した学生たち。美しくなることで気持ちまで変わってくるから、不思議です。今後、就職活動や日常生活にも大きく活かせることは、間違いないですね!

これからも素敵な大人の女性を目指して頑張ります! ありがとうございました!これからも素敵な大人の女性を目指して頑張ります! ありがとうございました!