オープンキャンパス「授業体験」にOBが登場!

2010/7/9

たたずまいや表情など、ベテラン ならではの存在感と風格が感じられます♪

たたずまいや表情など、
ベテラン ならではの存在感と
風格が感じられます♪

本校では毎年、夏休みの「スペシャルイベントデー」で毎回卒業生を招いていますが、今年は早々に「授業体験スペシャル」でも登場してもらいました!

6/24(日)は、ホテル日航東京の現役ホテルマンが2名来校。ラウンジバーのマネージャーと、レストランのサブマネージャーを務めるベテランです。鍛え上げたカクテル作りの技と、ホテルスタッフに求められるスキル、仕事の経験談などを語ってくれました。

「先生」という職業ではないので、みなさんに「教える」ということには不慣れかもしれませんが、いままで何千人(何万人?)というお客様と接してきたコミュニケーションのプロ。

滲み出る個性、そしてお2人の絶妙な掛け合いに、高校生だけでなく2年生の在校生スタッフも「すっごく面白かったです~♪」と大先輩たちの人間的な魅力にメロメロでした(^o^)

ホテル学科の「授業体験スペシャル」では、今後も卒業生の登場を予定しています!

在校生もシェイカーにチャレンジ。

在校生もシェイカーにチャレンジ。
お酒の授業は2年生になってから始まった
ばかりなので、まだちょっとぎこちないかな?

坂口先生は通常、プロのモデルや俳優、著名文化人など、雑誌や映像制作の現場でメイクアップアーティストとして活躍しているプロ中のプロ。

≪7/24(土)≫はホテル歴8年のフレア・バーテンダーが来校。ジャグリングのようにシェイカーやお酒のビンを使ったパフォーマンスを交えてカクテルを作ります!エンターテイメントのような華やかなテクニックをぜひ、実際に間近でご覧ください!

≪8/1(日)≫はレストランサービス技能士1級の資格を持っているホテルマンが来校。レストランサービス技能士の最上級資格である1級は、最短でも5年以上は実務経験がないと受験できない、本当のプロだけが取得できる資格なのです! ホテル歴12年、技能士1級の華麗なサービスをぜひ楽しみに来てください♪

≪8/15(日)≫は、最近人気の「バリスタ」のテクニックを公開。実務歴7年、カフェ勤務の先輩が現役スタッフならではの話をたっぷり聞かせてくれます!コーヒーや紅茶をはじめ、飲み物の世界って想像よりはるかに奥が深いんですよ……。

7月25日(日)から始まる、各コースごとの「スペシャルイベントデー」にも注目です!ブライダルハウス見学研修など、人数限定企画もあるので、夏休みの予定が決まったら早めにご予約くださいね!お待ちしています☆