2020/11/6

全学科

皇居ウォーキングに行ってきました

11月2日(月)、皇居(こうきょ)ウォーキング大会開催(かいさい)しました!

毎年この時期にスポーツフェスティバルを行っていますが、今年はコロナウイルスの 関係(かんけい)から(みつ)()けるため、内容を変更(へんこう)して行われました。

東京の中心にある皇居は、緑が(あふ)れているため自然に()れられ都会のオアシスとして(いや)しを与えてくれるところでもあります。その皇居周辺の歩道は、散歩コースとしても人気となっています。

徳川(とくがわ)時代(じだい)には将軍(しょうぐん)居城(きょじょう)江戸(えど)(じょう)」として使われていたころの構築物(こうちくぶつ)も残っており、その周辺スポットには、丸の内のオフィス街やその他の歴史的(れきしてき)建造物(けんぞうぶつ)があるなど、国内のみならず世界中から観光客が集まる(いち)(だい)観光スポットです。将来観光業界への就職(しゅうしょく)をめざしている学生には、ぜひ()さえておきたい観光名所のひとつです。

当日は雨予想だった天気も、(あき)()れの晴天(せいてん)(のぞ)くなど、とても気持ちのいい散歩(さんぽ)日和(びより)でした。学生たちは、周辺観光スポットを見物したり、写真に(おさ)めたりしながら約5キロの皇居外周をウォーキングしました。

皇居ウォーキング大会

皇居ウォーキング大会

皇居ウォーキング大会
昨年のスポーツフェスティバルでのクラスTシャツを着て参加したクラス

皇居には初めて来る学生も多く、今回のイベントは肉体的(にくたいてき)精神的(せいしんてき)にリフレッシュしただけでなく、東京の観光名所を体感(たいかん)できた、たいへん良い機会(きかい)となりました。

皆さん一日お疲れ様でした!

ページの先頭へ