2019/10/7

高尾山ハイキングに行ってきました!

国際(こくさい)観光(かんこう)専科(せんか)1年生は高尾山(たかおさん)ハイキングに行ってきました!なぜ高尾山(たかおさん)かというと・・・

高尾山(たかおさん)は2007年にミシュランで最高ランクの3つ星を獲得(かくとく)し、年間登山者(とざんしゃ)数300万人を()え、「世界一登山者(とざんしゃ)数の多い山」と言われています。

今回の研修(けんしゅう)では、1年生全員で高尾山(たかおさん)(のぼ)り、“東京にもある大自然(だいしぜん)”、そして “日本(にほん)観光地(かんこうち)魅力(みりょく)”を(かん)じてきました。

当日(とうじつ)時間(じかん)厳守(げんしゅ)で、新宿駅を9時に出発、10時半からさっそく登山(とざん)スタート!

高尾山ハイキングに行ってきました!
高尾山ハイキングに行ってきました!

この日は(くも)(ぞら)(あつ)くなく、山登(やまのぼ) りにはとても良い気温でした。行きは 初心者向 ( しょしんしゃむ ) けの 一号 ( いちごう ) ( ) を登りました。

約2時間の 登山 ( とざん ) では、友達とおしゃべりしたり、 景色 ( けしき ) を楽しんだり、 休憩所 ( きゅうけいじょ ) でお 団子 ( だんご ) やかき ( ごおり ) を買ったりする人も。

最後の山道には薬王院(やくおういん)があり、皆でお(まい)りをしたり、おみくじを引いたりしました。無事(ぶじ)全員(ぜんいん)山頂(さんちょう)へ!それぞれ家から持ってきたお弁当やお菓子を皆で食べました。運動した後、皆で食べるごはんはとてもおいしかったです。

帰り道は、より自然を感じられる4号路(ごうろ)(くだ)り、最後はリフトにも乗って下山(げざん)しました。15時半に高尾山口駅(たかおさんぐちえき)に着いた時には、皆の顔も達成感(たっせいかん)でとても良い笑顔に。

東京の中心から1時間ほどでありながら、これだけ(ゆた)かな自然が残っている高尾山、観光(かんこう)について学んでいる1年生にとって、今回の研修はとても勉強になったと思います。

高尾山ハイキングに行ってきました!
高尾山ハイキングに行ってきました!