2019/8/13

ホテル見学に行ってきました!

駿台トラベル&ホテル専門学校のホテル&ビジネスコースでは、毎年(まいとし)(なつ)集中(しゅうちゅう)授業で都内(とない)にあるホテルを見学(けんがく)するプログラムがあります。

今年は京王 ( けいおう ) プラザホテル(新宿)ホテルメトロポリタン(池袋)見学(けんがく)しました。

今までホテルを見たことがない、訪れたことがないという学生も多く、実際(じっさい)にホテルを見学してホテルで仕事(しごと)をしている先輩方(せんぱいがた)姿(すがた)()ることは、大変良い経験になりますし、就職活動に向けて大きな刺激になります。

近年は就職活動開始時期が早くなっているので、1年生の時から、将来の仕事・就職を意識するために、ホテルを見学することは大変意味のあることです。

このような体験(たいけん)ができるのも、駿台トラベル&ホテル専門学校の特長(とくちょう)です。

客室(きゃくしつ)、レストラン、バー、宴会場(えんかいじょう)、チャペルなど、ホテル内の施設を約1時間ご案内(あんない)いただきました。

ホテル見学に行ってきました!
ホテル見学に行ってきました!

案内(あんない)いただいたスタッフの(みな)さんや、ホテルで働いている先輩方のホスピタリティーあふれるご対応(たいおう)笑顔(えがお)学生(がくせい)たちは感動(かんどう)していました。

こんなホテルマン、ホテルウーマンになりたいという目標が見つかったようです。

大変有意義な研修ができました。 今回(こんかい)見学(けんがく)をさせていただきました京王(けいおう)プラザホテル・メトロポリタンホテルの皆様(みなさま)本当(ほんとう)にありがとうございました。

ホテル見学に行ってきました!