2019/6/10

六義園に行ってきました

国際観光専科では、毎年4月下旬のツツジのきれいな時季に(りく)()(えん)散策(さんさく)します。

今年も1年生が(りく)()(えん)に行ってきました。

学校から歩いて15分ほどのところにある六義園は、都内(とない)でも有名(ゆうめい)庭園(ていえん)で一年を(とお)して多くの人たちが(おとず)れます。

外国人(がいこくじん)観光客(かんこうきゃく)も多く、これから観光業界で仕事をする学生にとっては知っておくべき東京の観光スポットです。

六義園に行ってきました
六義園に行ってきました

歴史(れきし)のあるこの庭園(ていえん)四季(しき) 折々 ( おりおり ) のお花を楽しむことができます。

また、六義園は地震(じしん)などの災害(さいがい)があった時の緊急(きんきゅう)避難(ひなん)場所(ばしょ)になっています。学校から六義園までの道を確認しながら行くことも今回の目的のひとつです。

六義園は、ここが都会であることを忘れてしまうほど静かでゆっくりとした時間が流れています。

今年も4月中旬からツツジの見ごろを迎え、一番きれいな季節に散策することができました。お天気にも(めぐ)まれ、うららかな春のひと時を過ごし、日本文化に触れながら、ゆっくり散策を楽しめました、

六義園に行ってきました
六義園に行ってきました