2019/4/9

第40回 入学式

4月3日(水) 板橋区文化会館にて、2019年度 駿台トラベル&ホテル専門学校 第40回入学式が行われました。

新入生たちは真新しいスーツに身を包み、少し緊張した面持ちで参列しました。

第40回 入学式
第40回 入学式

理事長祝辞、校長式辞に続いて、ご来賓の株式会社ホテルオークラ東京 代表取締役社長 池田正己様より、新入生に向けたお言葉をいただきました。

学生としての心得や、将来観光業界を担う後輩として大切なことをお話しいただき、学生たちは真剣に耳を傾けていました。

第40回 入学式
株式会社ホテルオークラ東京
代表取締役社長 池田正己様
第40回 入学式
姿勢を正し、真剣な面持ちで
耳を傾ける新入生

式典では、2年生へ進級する『成績優秀者』の表彰も行いました。スンダイでは、1年次における成績、出席率、資格の取得状況、学習姿勢などを基に総合的に、成績優秀者として表彰しています。

各学科の成績優秀者10名の中から、日本人代表・鉄道学科 吉田有希乃さん(千葉県立柏の葉高等学校出身)、留学生代表・国際観光専科 ルオン ゴク リンさん(松山学園みやび国際学院出身)へ、塚原校長より賞状と記念品が授与されました。

新入生のみなさんも、先輩を手本に来年度の入学式で表彰されるよう、頑張って日々勉学に励んでください!

第40回 入学式
『成績優秀者』のみなさん

最後に、新入生を代表して、トラベル学科 飯田真菜さん (神奈川県立鶴嶺高等学校出身)が「誓いの言葉」を宣誓しました。

「駿台で専門知識と実技を学んで、教養とマナーをしっかりと身に付け、お客様や職場の仲間から信頼される人材になれるよう努力致します。」と力強い言葉で希望に満ちた挨拶をしました。

第40回 入学式
(ちか)いの言葉」 トラベル学科 飯田真菜さん

「最高のおもてなしができるホテルマンになりたい」「一生の思い出になる旅行をプランニングしたい」「心に残る結婚式のお手伝いがしたい」「日本に渡航される海外のお客様に空港できめ細かいサービスをしたい」「安心、安全、快適さを提供できる鉄道の運転手になりたい」「お客様に喜ばれ、記憶に残る仕事がしたい」などなど…

それぞれが心に決めて入学してきた初心を忘れず、夢を叶える為に『スンダイ』で一緒に頑張っていきましょう!

クラスメイトはもちろんのこと、教職員も、卒業生も、先輩も、みなさんを応援するスンダイの仲間です。

これから始まる、みなさんの成長を、いつも近くに寄り添ってサポートしてくれます。みなさんの2年間が充実したものとなりますように祈っています。

第40回 入学式
第40回 入学式