2019/3/25

第39回 卒業式

3月13日(水)、本校の第39回卒業式が執り行われました。

卒業式の会場は、本校の卒業生も数多く活躍する日本を代表するホテルである“帝国ホテル東京”です。

学生たちは雅やかな袴姿や華やかなドレスに身を包み、卒業式典に参列されました。

第39回 卒業式
第39回 卒業式

式典では、山﨑良子理事長の他に、毎年卒業式の会場としてお世話になっております、帝国ホテル東京の総支配人であります金尾幸生様より、観光業界へ羽ばたいていく卒業生に向けて、はなむけのお言葉をいただきました。

卒業生はその言葉一つひとつに耳を傾け、心に刻みこんでいました。

第39回 卒業式
卒業生代表 ブライダル学科 鈴木美里さん

卒業生代表として卒業証書を授与されたのは、ブライダル学科 鈴木美里さん(埼玉県立久喜北陽高等学校出身)です。

学業・学習姿勢が優秀だったことから選ばれました。鈴木さんは4月からはホテルインターコンチネンタル東京ベイへ就職が決定しています。

第39回 卒業式
理事長賞を受賞したホテル学科 足立美空さん

最も優秀な成績をおさめられた方に贈られる「理事長賞」に輝いたのは、ホテル学科テーマパーク・リゾートコース 足立美空さん(埼玉県立川越南高等学校出身)です。足立さんは夢に向かって努力を続け、見事、ミリアルリゾートホテルズから内定を頂きました。今後は大勢のゲストに夢を届けるキャストとして活躍される事を楽しみにしています。おめでとうございます。

引き続き、成績優秀者の表彰です。

2年間、勉強と実習の両立に励んだ学生11名が受賞し、代表でエアライン学科 小林奈緒さん(神奈川県立横浜緑園総合高等学校出身)国際観光専科 ZIN MAR LYNNさん(アン・ランゲージ・スクール出身)の2名が登壇しました。

第39回 卒業式
成績優秀者 エアライン学科 小林奈緒さん
第39回 卒業式
成績優秀者 国際観光専科
ZIN MAR LYNNさん

そのほかにも、努力賞15名・健闘賞5名・学校行事功労賞1名・校長特別賞1名・皆勤賞29名が表彰されました。受賞されたみなさん2年間よく頑張りましたね。おめでとうございます。

第39回 卒業式
受賞者のみなさん

最後に在校生から卒業生に向けて送辞の言葉を述べられたのは、1年次に最も成績が優秀だったホテル学科テーマパーク・リゾートコース1年 朴梨央さん(横浜市立横浜商業高等学校出身)です。

送辞に応えて、卒業生代表として答辞を述べられたのは、理事長賞も受賞されたホテル学科 足立美空さんです。

自分の言葉で堂々と話す姿は、すでに社会人としての風格をも感じられました。

第39回 卒業式
送辞 ホテル学科 朴梨央さん
第39回 卒業式
答辞 ホテル学科 足立美空さん

最後は、全員で“蛍の光”を斉唱して、今年度の卒業式をとどこおりなく終了致しました。

第39回 卒業式
第39回 卒業式

全員で蛍の光を斉唱

式典の後は、待ちに待った卒業記念パーティーです!!

2年間を共に過ごしてきた仲間や、お世話になった先生方との別れを惜しみつつ、記念写真を撮ったり帝国ホテルの素晴らしいお料理に舌鼓をうったりと…楽しい時間があっという間に過ぎていきました。

卒業記念パーティー
卒業記念パーティー
卒業記念パーティー
卒業記念パーティー
卒業記念パーティー

卒業式パーティーの恒例イベントは、学生から恩師への感謝のメッセージです!

2年間お世話になった先生方に、感謝の気持ちを込めた手紙を披露しました。

卒業記念パーティー
卒業記念パーティー
卒業記念パーティー
卒業記念パーティー

パーティーの最後には教職員からのサプライズとして、卒業生に感謝の気持ちを込めて歌のプレゼントを送りました。

卒業記念パーティー
学生に向けて教職員全員で歌のプレゼントをしました

パーティーが終了後は、各クラスの担任から学生に直接卒業証書が授与されました。

2年間で大きく成長した姿に、先生たちも喜びに胸が熱くなる様子が感じられました。これから社会人として羽ばたく姿に、嬉しい反面、別れを惜しむ複雑な表情が見られました。先生方、2年間本当にお疲れ様でした。

卒業記念パーティー

同じ夢を持った仲間と切磋琢磨し、自らの夢を実現するために努力し続けてきたこの2年間を忘れないでください。

スンダイで過ごした思い出を胸に、それぞれの道で頑張ってください。みなさんの活躍を心から応援しています!

また卒業した後も、社会人として成長した姿や様々なポジションで活躍された喜びや苦労話を母校に報告に来られる時を教職員一同、楽しみに待っています。気軽に母校に遊びに来て下さいね☆

卒業記念パーティー

卒業生のみなさん 
ご卒業おめでとうございます!