2018/8/3

ホテル見学に行ってきました!

駿台トラベル&ホテル専門学校のホテル&ビジネスコースでは、 毎年(まいとし)(なつ)集中(しゅうちゅう)授業期(じゅぎょうき)間中(かんちゅう)都内(とない)にある有名(ゆうめい)なホテルを見学(けんがく)する課外(かがい)研修(けんしゅう)プログラムがあります。

今年も京王 (けいおう) プラザホテル(新宿)ホテルメトロポリタン(池袋)見学(けんがく)させていただきました。

ホテル見学に行ってきました!
ホテル見学に行ってきました!

今まで東京のホテルを見たことがない学生も多く、実際(じっさい)にホテルを見学してホテルで仕事(しごと)をしている先輩方(せんぱいがた)姿(すがた)()ることは、今後の就職活動へ大きな刺激(しげき)となります。

就職時期が早期化(そうきか)する中、1年生の時から、就職を意識することができる為、このホテル見学は、大変役に立つプログラムです。このような体験(たいけん)ができるのも、駿台トラベル&ホテル専門学校の特徴(とくちょう)です。

ホテル見学に行ってきました!
ホテル見学に行ってきました!

客室(きゃくしつ)、レストラン、バー、宴会場(えんかいじょう)、チャペルなど、約1時間ご案内(あんない)いただきました。

案内(あんない)いただいたスタッフの(みな)さんのホスピタリティーあふれる対応(たいおう)笑顔(えがお)学生(がくせい)たちは感動(かんどう)していました。

きっと、こんなホテルマン、ホテルウーマンになりたいという目標が見えたのではないでしょうか。

35()()える(あつ)時期(じき)ではありましたが、大変(たいへん)有意義(ゆういぎ)な研修ができました。

今回(こんかい)見学(けんがく)をさせていただきました京王 (けいおう) プラザホテルメトロポリタンホテル皆様(みなさま)、お忙しい中ありがとうございました。