2018/3/30

第38回 卒業式

第38回 卒業式

3月14日(水)、第38回卒業式が帝国(ていこく)ホテル東京において盛大(せいだい)に行われました。

日本を代表する“帝国(ていこく)ホテル東京”は、本校の卒業生が数多く活躍(かつやく)するホテルです。

卒業生たちは各々国際(こくさい)(しょく)(ゆた)かな母国の伝統(でんとう)衣装(いしょう)や日本の伝統的(でんとうてき)和装(わそう)(はかま)」に身を包み、式典に参列(さんれつ)しました。

第38回 卒業式
第38回 卒業式

式典では、山﨑良子校長、更に昨年に引き続き当日の卒業式の会場である帝国ホテル東京総支配人の定保英弥様より、観光業界へ羽ばたいていく卒業生に向けて、はなむけのお言葉をいただきました。

卒業生はその言葉一つひとつに耳を傾け、心に (きざ)みこんでいました。

第38回 卒業式
国際観光専科 王嬌さん

式典では2年間、真摯(しんし)に学業に取り組み、優秀な成績をおさめられた方に対し『成績優秀賞』を授与致します。今年度の表彰者は総勢10名で、国際観光専科を代表して王嬌(おうきょう)さん(ダイナミックビジネスカレッジ出身)受賞(じゅしょう)されました。

他に、努力賞14名・奨励(しょうれい)(しょう)5名・学校行事功労(こうろう)(しょう)2名・副校長特別賞3名・皆勤賞(かいきんしょう)21名の総勢(そうぜい)55名の方が受賞(じゅしょう)されました。

受賞されたみなさん2年間よく頑張りましたね。おめでとうございます。

第38回 卒業式
第38回 卒業式

受賞者のみなさん

最後は、全員で“(ほたる)の光”を斉唱(せいしょう)して、今年度の卒業式を終了いたしました。

第38回 卒業式

式典の後は、いよいよお待ちかねの卒業記念パーティーです!!

2年間を共に過ごしてきた仲間や、お世話になった先生方との別れを惜しみつつ、記念写真を撮ったり帝国ホテルの素晴らしいお料理に舌鼓を打ったりと…楽しい時間があっという間に過ぎていきました。

第38回 卒業式
第38回 卒業式

ホテル&ビジネスコースの学生達

第38回 卒業式
第38回 卒業式

トラベル&ビジネスコースの学生達

毎年、卒業式パーティーの恒例イベントは、学生からお世話になった先生方への感謝のメッセージです!これまで、様々な場面でお世話になった先生方へ、感謝の気持ちを込めた手紙を披露しました。

第38回 卒業式
第38回 卒業式

日中通訳&ガイドコースの学生が感謝の気持ちを澤田先生へ

パーティー終了後、各クラスの担任の先生から学生に直接卒業証書が授与されました。

2年間で大きく成長した姿に、先生たちも喜びに胸が熱くなる様子が感じられました。これから社会人として羽ばたく姿に、嬉しい反面、別れを惜しむ複雑な表情が見てとれました。先生方、お疲れ様でした。

第38回 卒業式
第38回 卒業式

同じ夢を持った仲間と切磋琢磨(せっさたくま)し、自らの夢を実現するために努力をし続けたこの2年間を忘れないでください。スンダイで過ごした思い出を胸に、それぞれの道で頑張ってください!

国際感覚豊かなみなさんの活躍を心から応援しています。

また、卒業後も、社会人として成長した姿や様々なポジションで活躍された喜びや苦労話を母校に報告に来られる時を教職員一同、楽しみに待っています。気軽に母校に遊びに来て下さいね☆

卒業生のみなさん 
ご卒業おめでとうございます!