2017/11/22

日帰り研修旅行~箱根~

日帰り研修旅行~箱根~

国際観光専科ホテル&ビジネスコース1年生は日帰り研修箱根(はこね)に行ってきました。

毎年、当コースの学生は箱根にある高級(こうきゅう)リゾートホテル、「ザ・プリンス箱根(はこね)芦ノ湖(あしのこ)」でレストランサービスの研修を行っています。日頃、学校の授業で勉強しているサービスをホテルの現場で実践(じっせん)できる研修です。

研修の前に館内を見学させていただきました。レストランからは、芦ノ湖(あしのこ)一望(いちぼう)でき、すばらしい箱根の景色を(なが) めながら和食とフレンチの食事が楽しめます。お部屋も全室バルコニー付で、どの施設も素敵でした。

見学の後は、今回のメインイベントのレストラン実習です。サービスチームとお客様チームの二組に分かれて実習スタートです。

学校で習ったことをホテルで実習できる体験学習も駿台トラベル&ホテル専門学校の特徴の一つです。

ベテランの講師の方々から、ホテルのサービスを教えていただきながら、学生たちも目を輝かせながら一つひとつ実践しておりました。

日帰り研修旅行~箱根~
日帰り研修旅行~箱根~

レストランでの研修終了後は、地元の箱根神社「九頭竜(くずりゅう)神社(じんじゃ)」を参拝(さんぱい)しました。

この神社は縁結(えんむす)びなどのご利益があると言われ、女性に人気があります。

今年もホスピタリティーあふれるサービスが体感でき、大変(たいへん)有意義(ゆういぎ)な研修になりました。

ご協力いただきましたザ・プリンス箱根(はこね)芦ノ湖(あしのこ)の皆さん、お世話になりました。ありがとうございました。

学生のみなさんも、今回の研修でリゾートホテルの 魅力(みりょく)を存分に体感したことができたことでしょう。

近隣の都心のシティホテルに()(うば)われがちですが、リゾートホテルも素敵ですね~!

日帰り研修旅行~箱根~
日帰り研修旅行~箱根~