2017/9/28

上野国立科学博物館と浅草にいってきました

上野国立科学博物館と浅草にいってきました

駿台トラベル&ホテル専門学校では、毎年日本の歴史・文化への理解を深めるために、博物館はくぶつかん歴史れきしある観光地かんこうちを訪問するプログラムがあります。今年も上野の国立こくりつ科学かがく博物館はくぶつかんと浅草に行ってきました。

国立科学博物館には、日本館と地球館の二つの建物があります。

日本館は日本列島の自然と生い立ち、私たち日本人と自然との関わりの歴史を、地球館は地球環境の移りかわり、進化の道のり、人類の歴史などを展示しています。

学生たちは、とても興味深く見学していました。

上野国立科学博物館と浅草にいってきました

国立科学博物館を見学した後は、上野から浅草へ移動しました。

浅草は、日本の歴史と文化を身近に感じられ、多くの外国人観光客が訪れる場所なので、将来、旅行業界、ホテル業界を目指す学生にとっては、一度は訪れておくべき場所です。

当日も多くの外国人観光客が浅草を訪れていました。

上野国立科学博物館と浅草にいってきました

浅草を代表する浅草寺、仲見世通り、雷門はもちろん、その他にも日本の歴史を感じる建物やお店がたくさんあります。
外国人にとって日本情緒を感じられる場所も多く、大変魅力的な場所です。

今度はご家族やお友達と一緒に上野・浅草を訪れてみるのもいいかもしれませんね。

みなさん、お疲れ様でした。