2017/7/14

国際交流イベント 七夕

<strong>国際交流イベント 七夕</strong>

7月7日(金)七夕。 みなさんはどんなお願いごとをしましたか……?

スンダイでは日本人の学生と世界各国から留学して来た外国人学生と、さまざまな国際交流イベントをおこなっています。

今回は本部校舎に隣接りんせつするツーリズム館の入り口にささを設置し、日本の伝統文化行事の一つである「七夕たなばた」をおこないました。

学生たちはそれぞれの思いを込めて短冊たんざくに願い事をしたためささるし、日本人と留学生が一緒に短冊たんざくを書いたり、たくさんの笑顔の交流ができたようです♪

国際交流イベント 七夕
国際交流イベント 七夕

本人の学生は日本語で、留学生はそれぞれの母国の言葉で思い思いの願い事を書き込んでいました。

願い事の内容には、クラス全員の就職しゅうしょく内定ないてい獲得かくとく検定けんてい合格ごうかくを願う短冊が多く見られ、観光サービス業をこころざす学校ならではの真剣しんけんな様子が感じ取れました。

国際交流イベント 七夕
国際交流イベント 七夕

最後はみんなで「ほしねがいを」の曲を英語で歌いました。

それぞれの願いを歌に込めて、あまがわの星まで届くようお祈りし、七夕イベントは大いに盛り上がり、無事終了しました♪

☆今年もスンダイのみなさんが、健康けんこうで幸せな毎日を過ごせますように☆