2017/6/14

巣鴨商店街散策

巣鴨商店街散策

国際観光専科では、毎年生活サポーティングの授業の中でがも散策さんさくをしています。

学校はがもにありますが、実はがも商店街しょうてんがいに足を運んだことのないという学生も多く、ふる商店街しょうてんがい風情ふぜいを楽しみながら散策さんさくするこのプログラムは学生達に大変人気があります。

巣鴨商店街散策
六義園に行ってきました!

江戸えど六地蔵ろくじぞうそんの一つとして知られる眞性寺しんしょうじ、「とげぬき地蔵じぞう」で有名な高岩寺こうがんじは巣鴨商店街の入り口にあります。

高岩寺こうがんじ にある「 ( あら ) 観音かんのん」は、身体の悪いところを洗うと直るといわれています。

鴨地がもじぞう 通り ( どお ) 商店街しょうてんがいには約200店の店舗てんぽが並んでいます。

「おばあちゃんの原宿はらじゅく」と言われるようにお年寄としよりが多いですが、最近では、キャラクター「すがもん」効果で若者にも人気にんき急上昇中きゅうじょうしょうちゅうで、東京の観光地の中でも人気のスポットとなり、若者も外国人客も多くおとずれます。

六義園に行ってきました!

梅雨つゆ時季じきではありますが、雨にも降られず、学生たちも充実した楽しい時間を過ごしていました。

皆さんも「おもてなしの街すがも」をぜひ散策に来てくださいね。お待ちしています!