2017/5/16

六義園に行ってきました!

六義園に行ってきました!

国際観光専科では今年も新1年生が 六義園 ( りくぎえん ) に行ってきました。

日本文化の 理解 ( りかい ) ( ふか ) めるために、毎年4月下旬から5月上旬のツツジの花がきれいな時期に六義園を 散策 ( さんさく ) します。

六義園は 造園 ( ぞうえん ) 当時から小石川後楽園とともに江戸の二大庭園に数えられる程有名な日本庭園です。また、地元では「駒込と言えばツツジの花の咲く街」と ( うた ) われるような 象徴的 ( しょうちょうてき ) な存在となっています。

六義園は本校から歩いて10分ほどの近くにあり、一年を ( とお ) して日本人も外国の方々もたくさん ( おとず ) れます。
歴史 ( れきし )
のあるこの 庭園 ( ていえん ) 四季 ( しき ) おりおりのお花を楽しむことができます。日本文化に ( ) れながら、ゆっくり 散策 ( さんさく ) ができ、ここが都会であることを忘れてしまうくらいに静かでゆったりとした時間が流れています。

当日は、お天気にも ( めぐ ) まれ、楽しい春のひと時を過ごしました。

入学して1か月が過ぎました。1年生はそろそろ学校には ( ) れてきましたが、 ( つか ) れも出てくる頃です。

( みじか ) い時間でしたが、歴史ある日本庭園で、季節の移ろいを感じながら 贅沢 ( ぜいたく ) な時間を過ごすことができました。

学生の皆さんは、きれいな花に ( かこ ) まれてリラックスできたと思います。たまには自然に ( ) れて、リフレッシュすることも 必要 ( ひつよう ) ですね。これから2年間頑張りましょう。

六義園に行ってきました!
六義園に行ってきました!