2017/4/6

2017年度 入学式

2017年度 入学式

4月5日(水) 板橋 ( いたばし ) 区立 ( くりつ ) 文化 ( ぶんか ) 会館 ( かいかん ) にて、2017年度 入学式 ( にゅうがくしき ) ( ) り行(おこな)われました。

新入生たちは 真新 ( まあたら ) しいスーツに身を包み、少し緊張した 面持 ( おもも ) ちではありました。

そのような中でも、同じ母国のクラスメイトと ( ) ( ) けて ( すで ) に仲良くなっている場面も多数見うけられました。

2017年度 入学式

校長の山﨑良子先生からは、本校の学生としての 心得 ( こころえ ) や、2020年のオリンピック・パラリンピックに向けて将来観光業界を ( にな ) う人材として大いに期待していることをお話しいただき、学生たちは真剣に耳を ( かたむ ) けておりました。

2017年度 入学式
2017年度 入学式

式典では、新2年生へ進級される中から各学科を代表する成績優秀者10名の 表彰 ( ひょうしょう ) を行いました。

スンダイでは、1年次の本人の努力や成績、出席率、資格の取得状況などをもとに、成績優秀者として表彰しています。成績優秀者を代表して、2名の方に校長より賞状と記念品が 授与 ( じゅよ ) されました。

新入生のみなさんも、来年は先輩を手本に表彰されるよう、これから頑張って勉学に ( はげ ) んでくださいね!

2017年度 入学式
エアライン学科 寺田 千紘さん
(埼玉県立深谷第一高校出身)
2017年度 入学式
国際観光専科 蔡 麗媛さん
(大原日本語学院出身)

最後に、新入生を代表して、ホテル学科 北田沙紀さん(神奈川県立横浜商業高校出身)が「 ( ちか ) いの言葉」を 宣誓 ( せんせい ) されました。

「日々勉学に ( はげ ) み、初心を忘れることなく目的を達成するよう努力いたします。」

と力強い言葉で希望に ( ) ちた挨拶を、 堂々 ( どうどう ) と話してくれました。

2017年度 入学式

「母国と日本の 橋渡 ( はしわた ) しの仕事がしたい」「お客様に喜ばれる仕事がしたい」「海外のお客様の通訳となりたい」「ホテルマンになりたい」「旅行会社で働きたい」などなど・・・

それぞれが心に決めて入学した 初心 ( しょしん ) を忘れずに、夢を叶えるべく、『夢をつなぐスンダイ』で一緒に頑張っていきましょう!先生も、クラスメイトも、みんなが仲間です。

これからのみなさんの成長を、いつもそばで応援しています。2年間宜しくお願いします!