2016/11/17

卒業生が来校しました!

ハロウィンパーティー2016開催しました!

3年前に国際観光専科  日中通訳 ( にっちゅうつうやく ) 案内士 ( あんないし ) コース(現在の 日中通訳&ガイドコース)を卒業した でん ( ) (国籍:中国)さんが久しぶりに母校に来校されました。

田さんは 在学 ( ざいがく ) 当時 ( とうじ ) 日旅 ( にちりょ ) サービス 株式会社 ( かぶしきがいしゃ ) に就職内定をいただき、現在も 同社 ( どうしゃ ) でカウンター 業務 ( ぎょうむ ) の仕事に 従事 ( じゅうじ ) されています。

ハロウィンパーティー2016開催しました!
 

旅行カウンターにいらっしゃる日本人のお客様に、旅行商品を販売する仕事に ( たずさ ) わっており、1年目は ( ) れない日本語での接客業務に苦労されたようですが、今ではツアーを販売したお客様から「ありがとう」の言葉をいただくまで成長されたそうです。

最近では、田さんの 評判 ( ひょうばん ) を聞いた中国人のお客様からの申し込みも増えているそうです。

素晴らしい仕事をされていますね。

田さんの夢は、日中通訳案内士 試験 ( しけん ) (合格率10%前後)に合格することでした。

本校 在籍 ( ざいせき ) 中は実現できませんでしたが、卒業後もその夢の実現のために、日々努力を重ねてきました。

昨年度、再度、日中通訳案内士試験に 挑戦 ( ちょうせん ) し、4科目の試験科目(外国語、歴史、一般常識、国内地理)の内、言語と一般常識に合格しました。

11月10日に本年度の1次試験発表があり、残り2科目も合格し、1次試験合格が確定しました。

忙しい仕事の 合間 ( あいま ) ( ) って、夢の実現のために努力された田さんには頭の下がる思いです。

12月に2次試験である 口頭 ( こうとう ) 試験が実施されますが、努力家の田さんのこと、しっかり結果を残されることと思います。本校教職員も応援しています。

更に、これからの田さんのご活躍を心からお祈り申し上げます。

ハロウィンパーティー2016開催しました!

在籍当時の担任である澤田先生と一緒にツーショット記念写真。
合格通知と素敵な笑顔を届けていただきました!

田さん、これからも頑張ってください!!!