2016/6/13

1年生、就職対策授業スタート!

1年生、就職対策授業スタート!

駿台トラベル&ホテル専門学校・国際観光専科学科の第一(だいいち)目標(もくひょう)在籍生(ざいせきせい)卒業後(そつぎょうご)に日本企業(きぎょう)(日本国内で登記(とうき)されている企業(きぎょう))で働くことのできる人材(じんざい)を育てることです。

2年生は現在、就職活動をしている学生がたくさんおり、 ( すで ) 内定 ( ないてい ) をいただいている学生もいます。

今年は、例年より就職活動の開始時期が早まり、3月末~4月中には多くの企業(きぎょう)から求人(きゅうじん)が届きました。

そこで、昨年までは就職に向けての準備は1学年の10月から始めていましたが、今年は、入学早々の5月からスタートしました。

というのは、留学生は、履歴書(りれきしょ)の書き方や採用(さいよう)面接(めんせつ)への対応方法などなど、日本企業(きぎょう)へ就職するための準備に十分な時間をかけ、万全(ばんぜん)対策(たいさく)を取る必要があるからです。

1年生、就職対策授業スタート!

就職指導の石井先生より、就職の採用(さいよう))面接(めんせつ)でチェックされる、面接時の服装・入退室の挨拶の仕方・()()()()い・椅子への座り方など、採用(さいよう)()評価(ひょうか)されるポイントをひとりひとり丁寧(ていねい)指導(しどう)いただきました。

初めは()ずかしくて、声が小さかった学生も、石井先生の熱血(ねっけつ)指導後(しどうご)には大きい声で、元気よく、笑顔で挨拶ができるようになりました。

1年生、就職対策授業スタート!
1年生、就職対策授業スタート!
1年生、就職対策授業スタート!

就職のための心構(こころがま)え、履歴書(りれきしょ)の書き方、()()()()い、面接練習など、これからもまだまだ就職指導は続きます。

さあ、全員就職(しゅうしょく)内定(ないてい)を目指してがんばりましょう!