2016/1/26

沖縄で働く卒業生が来校しました!

沖縄で働く卒業生が来校しました!

昨年2015年3月に卒業した  ( カン )   佳佳 ( カカ ) さん(出身日本語学校:ダイナミックビジネスカレッジ|国籍:中国)が、 学校に遊びにきてくれました。

韓さんは 石垣島 ( いしがきじま ) ホテルフサキリゾートヴィレッジに 就職 ( しゅうしょく ) ( ) まり、昨年4月から 勤務 ( きんむ ) しています。

現在 ( げんざい ) は、フロント、ゲストリレーション、ツアーデスクの3つの 業務 ( ぎょうむ ) ( おこな ) っているそうです。

仕事に ( ) れるまでは、 体力的 ( たいりょくてき ) にも 精神的 ( せいしんてき ) にもとても ( つら ) く、 荷物 ( にもつ ) をまとめて帰ろうと思ったこともあったそうです。

しかし、その ( たび ) に、 ( まわ ) りの人たちに ( はげ ) まされ、ひとつひとつの苦労を ( ) ( ) えてきたそうです。

仕事はとても ( いそが ) しいそうですが、 ( まわ ) りのスタッフに ( めぐ ) まれ、毎日楽しく仕事をしていると ( かた ) ってくれました。

シティホテルよりも業務の幅が広く、リゾートホテルならではの 苦労 ( くろう ) もありますが、その分多くの 経験 ( けいけん ) ができ、 幅広 ( はばひろ ) 知識 ( ちしき ) ( ふか ) めることができます。

リゾートホテルに就職する人は、海が好き、山が好きなど、その 環境 ( かんきょう ) 生活 ( せいかつ ) ( たの ) しめる人が ( ) いていると思います。

韓さんは、 苦労 ( くろう ) することも多いと言っていましたが、もともと海の好きな彼女は、石垣島の生活を楽しみながら、楽しく仕事をしていると話してくれました。

そろそろ就職をして1年になりますが、久しぶりに会った韓さんは、とても ( かがや ) いていました。

本当にステキなホテルウーマンになりましたね。今後のご 活躍 ( かつやく ) 期待 ( きたい ) しています。

★お 土産 ( みやげ ) もいただきました。