2015/9/9

国際観光専科ホテルコース1年生
ホテル見学に行ってきました!

国際観光専科ホテルコース1年生ホテル見学に行ってきました!

国際観光専科ホテルコースの学生は、毎年シティーホテルの見学をしています。

今年も池袋にあるホテルメトロポリタンを見学させていただきました。

ホテルメトロポリタン

ロビー、フロントまわり、スイートルームや、和洋室などの客室をはじめ、
チャペルや大きな宴会場、レストラン、バーなどを見せていただきました。

また、今回特別に従業員スペースも案内していただき、
お客様からは見えないホテルの裏側も見ることができ、学生も大変興味深く見学していました。

多くの人が、ホテルに泊まるお客様のために、見えないところでも仕事しているということがわかりました。

また、ホテルがいかに安全かということもわかりました。

このようなところを見せていただけるホテルは、ほかにはありません。

ホテル見学
ホテル見学
ホテル見学
ホテル見学
ホテル見学
ホテル見学
記念撮影
記念撮影

学校では、レストラン実習やベッドメイクの実習などの授業で、日々ホテルの知識を深めるために
いろいろな勉強しています。しかし、実際にホテルで現場での仕事に触れられたことは
学生にとっては 大きな刺激になります。このホテル見学は、今後も続けていきます。

ご案内いただいたスタッフのみなさんのホスピタリティーあふれるご対応を見て
学生たちにもそれぞれ将来の目標が見えたことでしょう。

ホテルメトロポリタンのみなさんのようなステキなホテルマン、ホテルウーマンになってくださいね。

今回も見学をさせていただきましたホテルメトロポリタンの皆様
ありがとうございました!!