2015/6/16

企業説明会を開催!!

企業説明会を開催!!
記念撮影
記念撮影

国際観光専科には「就職(しゅうしょく)進学(しんがく)指導(しどう)」という授業があります。

履歴書(りれきしょ)の書き方、面接(めんせつ)の受け方などの指導(しどう)はもちろん、ホテルの人事(じんじ)の方が学校に来て説明会を開いていただくプログラムもあります。

実際(じっさい)企業(きぎょう)説明会(せつめいかい)よりも、リラックスした雰囲気(ふんいき)で行われるので、学生もいろいろなことが質問でき、大変(たいへん)有意義(ゆういぎ)なプログラムです。

静岡県の熱海(あたみ)にあるホテル・ミクラス、大月ホテル和風館より管理部(かんりぶ)人事研修(けんしゅう)ご担当の土屋様に来校していただき、ホテルについての説明会を開いていただきました。

日本人にとって熱海は、昔から大変有名なリゾート地ですが、初めて「熱海」という地名を聞く学生も多く、まずは熱海がどこにあってどんなところかを説明していただきました。

そのあとにホテルでの仕事、キャリアプラン、(りょう)での生活など、もし熱海で働く場合には、こうなるということが学生にも想像(そうぞう)できるようにわかりやすく話していただきました。

ホテル・ミクラスは熱海の海を一望できるとてもおしゃれなホテルで、女性客やカップルに大変人気のあるホテルです。また大月ホテル和風館は大人の(かく)家的(がてき)高級(こうきゅう)旅館(りょかん)贅沢(ぜいたく)な温泉を味わうことができ、日本人のお客様はもちろん外国からのお客様も大変高い評価(ひょうか)を受けている旅館です。

将来リゾートホテルで働きたいと思っている学生も多いので、みんな目を(かがや)かせて土屋様のお話しを聞いていました。

駿台トラベル&ホテル専門学校はホテルの人事担当の方が来校して、私たちだけのために説明会を開いてくださる大変恵まれた環境(かんきょう)が整っています。

多くの先輩がホテルや観光業界で活躍しているからこそ、このようなプログラムが実現できます。

大変有意義なプログラムでした。わざわざお越しいただいました、土屋様、どうもありがとうございました。