2015/6/4

日帰り研修へ行ってきました!!

日帰り研修へ行ってきました!!

国際観光専科1年生は、日帰り研修で品川水族館とアートホテルズ大森に行ってきました。

この研修はクラスの交流(こうりゅう)親睦(しんぼく)(ふか)めることも目的(もくてき)の一つですが、旅行・ホテルのスペシャリストとして実務(じつむ)に役に立つ知識(ちしき)習得(しゅうとく)することが一番の目的です。

まず、品川水族館に行きました。品川水族館にはトンネル水槽(すいそう)があり、約60種900点の生き物が優雅(ゆうが)に泳いでいる姿を見ることができます。

はじめて水族館に来たという学生も多く、目を(かがや)かせながら魚たちを見上げていました。

記念撮影
記念撮影

品川水族館での楽しい時間のあとは、水族館の近くにあるアートホテルズ大森にてランチを取りました。

ホテルの方のスマートなサービスを間近で見ることができ、とても勉強になりました!!

記念撮影
記念撮影

食事の後、はアートホテルズ大森のフロントで、仕事をしている先輩(せんぱい)からお話を(うかが)いました。

このホテルには2名の卒業生が勤務しています。

2014年3月に本校の国際観光専科ホテルコースを卒業したシュレスタ・プスパさん(出身日本語学校:西日本国際教育学院 国籍:ネパール)から、現在のお仕事や、経験談(けいけんだん)などについて、詳しくお話しをしていただきました。

また、これからの就職(しゅうしょく)に向けて大切なことやエールを送ってくれました!!

学生からの質問に熱心(ねっしん)に答えてくれた、ホスピタリティー精神(せいしん)(あふ)れる姿に、感動(かんどう)した学生も多かったと思います。

実際に現場にいる、卒業生のお話を聞けるのも、スンダイの特徴(とくちょう)です。

記念撮影
記念撮影

先輩のお話しのあとは、懇親会(こんしんかい)を開き、クラス対抗(たいこう)のジェスチャーゲームをしました。

クラス全員で協力(きょうりょく)してやるゲームだったのでクラスの(きずな)も深まりました。

お天気にも恵まれ、楽しい水族館、おいしいお料理、ホテルのスタッフの方々(かたがた)(あたた)かいサービス、そして先輩からの(はげ)ましの言葉など大変(たいへん)有意義(ゆういぎ)な一日となりました。

お疲れ様でした。

記念撮影