2015/5/19

六義園へ行って来ました!

六義園へ行って来ました!

国際観光専科の1年生は、生活サポーティングの授業を利用して、六義園(りくぎえん)を訪(おとず)れました。

六義園は、江戸(えど)時代(じだい)に作られた大名家(だいみょうけ)屋敷(やしき)であったところを整備(せいび)し、一般(いっぱん)公開(こうかい)している庭園(ていえん)で、歴史(れきし)(ふか)景観(けいかん)と、季節が()りなす自然を持ち合わせた東京の観光(かんこう)名所(めいしょ)です。

国際観光専科では、日本(にほん)文化(ぶんか)理解(りかい)を深めること、また日本の歴史を学ぶことを目的(もくてき)に、毎年4月下旬(げじゅん)から5月上旬(じょうじゅん)のツツジのきれいな時季(じき)に六義園を散策(さんさく)しています。

留学生にとっては、「これぞ日本庭園」という景色(けしき)実際(じっさい)に見ることができ、日本文化を肌で感じ、堪能(たんのう)することができた1日となりました。

今年はゴールデンウィークの直前(ちょくぜん)に行ったので、かなり()んでいましたが、天候にも(めぐ)まれ、楽しい春のひと時を()ごしました。

記念撮影
記念撮影
記念撮影
記念撮影

入学してまだ1ヶ月ですが、普段とは違う環境の課外(かがい)授業(じゅぎょう)でクラスの親睦(しんぼく)も更に(ふか)めることができました。

きれいな花に(かこ)まれ、日本文化に触れることができ、都心にありながら、リラックスできるスポットでした。みなさんも、ぜひ、(たず)ねてみてください。