2015/4/7

2015年度入学式

2015年度入学式

4月2日(木)2015年度新入生入学式を池袋の豊島公会堂にて行いました。

当日は晴天(せいてん)(めぐ)れ桜も満開(まんかい)のなか、新入生は自分の夢への第一歩を()み出しました。

新しいスーツに身を包み、日本の象徴(しょうちょう)である桜の花と一緒に記念(きねん)撮影(さつえい)を行い笑顔(あふ)れる日となりました。

式典(しきてん)では、山﨑良子校長からのお(いわ)いの言葉をはじめとして、株式会社ホテルグランドパレス管理部(かんりぶ)部長(ぶちょう) 中野栄一様よりご祝辞(しゅくじ)とともに、観光業界の未来を担っていく新入生への応援の言葉をいただき、新入生たちは少し緊張しながらも、希望に胸を膨らませた様子で、一生懸命話を聞いていました。

2015年度入学式
2015年度入学式

つぎに1年次成績(せいせき)優秀者(ゆうしゅうしゃ)表彰(ひょうしょう)を行いました!!

スンダイでは、1年次の本人の努力(どりょく)や、人物(じんぶつ)(なら)びに成績、出席率(しゅっせきりつ)資格(しかく)検定(けんてい)試験(しけん)取得(しゅとく)状況(じょうきょう)などをもとに成績優秀者を表彰しています。

成績優秀者の10名を代表して、2名の方に賞状(しょうじょう)記念品(きねんひん)(じゅ)()されました。

新入生のみなさんも来年は表彰されるように目標を決め、がんばりましょう!!

2015年度入学式
国際観光専科 肖 思(ショウ シ)さん
(メロス言語(げんご)学院(がくいん)出身(しゅっしん)
2015年度入学式
10名の成績優秀者
2015年度入学式
2015年度入学式

(しき)終了後(しゅうりょうご)はオリエンテーションを行い、英語教科のカリキュラムについてや、就職(しゅうしょく)活動(かつどう)に取り組む姿勢(しせい)について説明(せつめい)がありました!!

最後に小林副校長より「これからは()()ではなく積極性(せっきょくせい)を持ち、(みずか)ら学ぶことが大切です。そしてこれからの観光(かんこう)業界(ぎょうかい)がどうすれば発展(はってん)していくのかを考え実現(じつげん)していくことが、みなさんにとっては大事なことです」と激励(げきれい)の言葉がありオリエンテーションは終了しました。

新入生のみなさん!!

初心(しょしん)の心を忘れずに、
夢の実現のために一緒にがんばっていきましょう!!

教職員(きょうしょくいん)一同(いちどう)全力(ぜんりょく)でサポートします!!

これからのみなさんの成長(せいちょう)応援(おうえん)しています!!